本日 15 人 - 昨日 11 人 - 累計 88507 人

冬対策!

2016年11月30日
ストーブ出して、灯油はゲットしたものの?
(^Q^)/ ギャハハ
車の冬用タイヤ交換しようとしたら?
古い家にタイヤが、、、

雑草が伸び放題で
取りに行けないのだ(^。^;)フウ

こりゃ、草刈りから始めないといけないのだ(-。-) ボソッ



雑炊に凝って!

2016年11月30日
病みつきになりそうなのだ( ;^^)ヘ..

寒くなってストーブを引っ張り出したら?
鍋かおでんかなあぁ~♪
って思ってたら?

胃が悪いので
雑炊作ってみたら、、、

具材や味を変えて
しっかり楽しんでます(⌒^⌒)bうふっ

今夜は雑炊

2016年11月26日
最近、まだまだ胃が痛いのが続いてて
身体に力が入らない(^。^;)フウ

胃に優しく
残った野菜を使って
雑炊でも作ることにしよっと↑(^^_)ルン♪

おとこまぇ~!

2016年11月23日
前回の夜勤でペアを組んでたスタッフの事!

のむさんの居室で手が離せない状態だった時。
様子を見に来た、みぽちゃんs。。。

壁を見て?
「あっ!百足。。。
  こんな涼しくなってから出てきて!」

って言いながら、間髪入れずに
  上履きの片方を脱いで、パコーンって感じで
  一撃で仕留めて処分しちゃったた(o^―^o)

まさに、無敵!おとこまぇ~! って感じでした(*^^)v
         ↑
    ちなみに女性ですよ♪

車間距離!?

2016年11月23日
2台しか走ってないんだから、しっかり車間距離は保ってd(^-^)ネ!
<ひろちゃんs

新作?!

2016年11月20日
「私をトイレへ連れてって!」 短編で放映予定なし(^-^;

  のむさん 主演
       →とにかく、一日中同じ事をテーブルを叩きながらを話し続ける。
        このエネルギーを何かに使えたら。。。
  でかくん 隣の短期話し相手
  サンタくん この時期現れる、歌って踊れる のむさんのなだめ役。
        →この時期だけなので、どこまで続くか不明

内容は、同じ事を繰り返すだけなので割愛ヾ(@^▽^@)ノわはは

院内→日岳→西谷温泉→耶馬渓→山国と
   秋のドライブを楽しんできました。

九州は岩壁が多く
オーバーハングした岩も秋の紅葉にマッチした
この時期だけの風景が楽しめます(o^―^o)ニコ

DSCN0468_RDSCN0473_R

イチョウに色づいた柿!
ヨダレ(*'▽')を我慢しながら
車を止めたり走り始めたり。。。

平日なのに紅葉を求めてか
車の量も(○o○)いっぱい!

今日の目的地<道の駅:やまくに>に到着したのは
  お昼近くに(^。^;)フウ

DSCN0474_R

道の駅より興味がわいたのは
  隣にあった、かかし祭りと野菜の直売所↑(^^_)ルン♪
大根葉が綺麗だったので
  ベーコンと炒めて食べることにヾ(@°▽°@)ノあはは

幟に誘われて、近くの<つや姫村>へ、、、
山村のかかしワールドを楽しんできました。

つや姫の販売所で出会った村人?
かなり話慣れてました。
ってより、以前は大手のサービス業界かって思うほど
言葉巧みの話術!
感心して、エゴマ味噌と生しいたけ買っちゃった(⌒^⌒)bうふっ

DSCN0484_RDscf0386

スーパー 十六夜(いざよい)

何となくだけど?
こっちの方がスーパームーンよりカッチョイイと感じるのは自分だけだろうか(⌒▽⌒)アハハ!

夜勤の合間の、喫煙タイムに
彡     (-人-) 願い事願い事...
ちょびっと違うかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

しかし、満足でした(^_^)V ピース

気になる事!?

2016年11月15日
福岡博多駅前の陥没事故!
今朝の5時に復旧完了とのこと、、、

気になるのは、放送で仮復旧と言ってたはず!
「仮」がつく以上「本」では無いはず!

自分が知る限り、置換工法はソイルセメント的な材料で行われているはず。。。
強度は無いはずで壊れやすい。
周りの在来地盤と馴染んでくれれば問題は無いのだろうが?
言い出しっぺは誰なのか心配。。。

自分が心配する事でもないので、ここで勤務に備えて
PCロ_ρ゛(・・ ) プチンッ

今日の独り言でした(⌒▽⌒)アハハ!

子供の頃のおやつを思い出して!
むかご(山芋の実?種?)を見つけたので
炒って塩を振って食べてみました。

懐かしい味に(*^.^*)エヘッ

こんな些細な事で微笑んでる自分が居ました。。。


むかご

オデキ!

2016年11月11日
痛かった、お尻のオデキ(デキモノ)。。。
やっとカサブタが出来てたのに??

_(^^;)ツ アハハ

夜勤の時に、く~ちゃんのシーツ変えてたら
ピキって感じで傷が開いちゃったのです(;^_^A アセアセ

夜勤のペアスタッフに話したら大笑いされちゃった(つд⊂)エーン

修復に頑張ります(^^ゞデヘヘ

以前から疑問視してた事だけど?
原発再稼働で騒いでる傍らで
○○距離弾頭ミサイルの実験を繰り返す国もある。。。

もし、核を搭載していなくても
原発を狙って攻撃されたら!

きっと国内の機能は全て麻痺するでしょうネ!

おらが考える事じゃないから(・_・ )ノ" ゜ パス!

今日の独り言でした(゜゜)(。 。 )ペコッ

13日に予定してた、有給休暇だダメになっちゃった(^-^;
日曜日はやめてくれって。。。
通常の日曜日は6人体制で、13日は7人だから有給休暇入れたんだけど!
間に入って苦しいんよって(。_゜)〃ドテッ!
言い訳になってないし、おまけに同じ臨職から出た話みたいなのだ。。。
誰が言ったのかは?
大体見当がつく!!

急な取り消しなので
身体の疲れがついていかないかも?
明日は、レベル落として体力温存で行かないと
夜勤でダウンしそうなのだ_(^^;)ツ アハハ

取り敢えず、K補佐に有給は一月繰越すよねぇ~って念押しだけ済ませて
経過観察(^_-)vブイブイ

しかし、、、12月は勤務体制がもっと厳しいのだ(^。^;)フウ

もっと、、、レベル落とさないとダメかもと悩む今日でした。。。