本日 25 人 - 昨日 11 人 - 累計 88517 人

強敵かも!?

2016年10月28日
新しくやってきた、のむさん?
初日は汁椀をかやしたくらいだったけど。。。

夜勤の合間に
引継ぎ簿読んでたら?
殆ど二人対応ってなると
日勤者への余裕が作れない(^。^;)フウ

取り敢えず一人で起こしてみたけど!
これから先の課題になりそうなので(;^_^A アセアセ

深夜の独り言でした(*^.^*)エヘッ



焦り!!

2016年10月26日
仕事に焦りは付きものだけど?
焦りは見えるものも見えなくする!

のんびり毎日の生活を楽しみたいですd(^-^)ネ!

って自分もしっかり焦って飲み込まれそうになったりしてるけど(^_^)ゞ

しっかり仕事も生活も楽しみます(*^_^*)

(今日の独り言でした。)

門前町散策♪

2016年10月23日
小雨が降る中を
四日市門前町をちょびっと散策してきました。

見慣れたお店の風景も残ってたし
ここって、同級生が住んでたところ?
○○ちゃんが下宿してた所だったかも?
って笑顔で歩きながら、、、
新しいお店も見つけながらの1時間でした(#^.^#)

流石に、夜勤明けの次の日。。。
疲れが残ってるのか?雨のせいなのか?
朝、、、目が覚めなかったです(^。^;)フウ

コンビニで朝のパンとコーヒーGetして車の中で食事(^_^)ゞ

院内(秋の山野草ナンチャラ)~安心院
フラワーロード1号~3号を楽しんで帰ってきました。

今日は、天気も悪いので
撮影もできなかったっちゃ(;^_^A アセアセ

高齢化社会

2016年10月20日
つくづく思います。。。実感します!
田舎に帰って、そろそろ4年が過ぎようとしています。

いろんな人とも出会い別れていきました。。。

お金があっても生きていくことのできないお年寄り!
田舎に帰ってお年寄りの面倒を見たくても
  田舎では仕事が見つからず生活できない若者たち!

まだまだ悪循環は続くんだと思います。

自分の事を例に挙げれば?

口癖になってる、お年寄りが居ます。。。

なんでも「はいはい」って言う事を聞きながら
「生きて行くっちゅ~のは、辛いのぉ~!キツイのぉ~!」

ひとり一人に十分な時間が割ければ問題は無いのでしょうが?
スタッフ不足、、、
「また、後で来るからねぇ~!」
って、その場を去る事が大半(^。^;)フウ

スタッフの募集も?
今、6人募集してるかな?
面接にさえ来ないのが現実!!

来ても、1~3ヶ月くらいで辞めて行ってます。

そろそろ自分も仕事を楽しめるのは限界かなぁ~!
時々、上層部には石を投げてるんだけど
  投げ返してこないんだよねぇ~!

辞めるのは、いつでも出来るから
  も少し楽しませて貰います(^_^)ゞデヘヘ

愚痴が一杯の、今日の( ..)φカキカキでした。

流石に2連休の後の夜勤は不安が一杯です。
(急変などで、職場の変化が心配。。。)

イメージを夜勤モードに切り替えます^^


おまけ

北九州方面のドライブ画像を追加してます。
時間があったら覗いてみてください(o*。_。)oペコッ

http://rara.jp/hrm_730/

外部画像掲示板

2016年10月19日
http://rara.jp/hrm_730/

♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルン

ドライブ

2016年10月18日
北九州~中津~耶馬渓

暑いくらいの天気でした(^。^;)フウ